気ままに猫と本

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介が大事なワケは?

こんにちは、もふ猫です。 類は友を呼ぶといいます。仲良くなった人が同じ趣味だったとか。共通点があった方が仲良くなれますよね。 このことを類似性の法則というんです。 今回は類似性の法則について書いていきます。 ブログの集客にも役立つかも…?? 目…

商品紹介でゴリ押しはダメ!ブーメラン効果で買ってもらえなくなる

こんにちは、もふ猫です。 セールスの人に商品を勧められると逆に買いたくなくなりますよね。そういう事をブーメラン効果というんです。 ブーメラン効果とはどのようなものなのか、具体例も併せて説明していきます。 ブーメラン効果とは ブーメラン効果が起…

【リラックスして眠れる!】ボディスキャンとは?方法と効果を解説

こんにちは、もふ猫です。 夜眠れなくなったり、寝てても何回も起きてしまうことありませんか?ボディスキャンという方法にはリラックス効果があり、よく眠れるようになるんです!前回マインドフルネス瞑想のやり方を説明しました。呼吸に集中するというやり…

公認心理師資格の取り方を解説

こんにちは、もふ猫です。 公認心理師がどんな資格なのか分かったけど、どうやったらなれるのか分からない。という方に向けて公認心理師の受験資格を得るためのルートを説明していきます。ルートは3つあります。 大学及び大学院で指定科目を履修し卒業 大学…